SSブログ

ゴルフ 福岡 練習場 [ゴルフ 福岡 練習場]

最近のゴルフの調子が安定してきてます。

スコアは大体ハーフ40前半、トータルで80前半です。

以前はこういうスコアが出ても
翌週のコンペは100近く叩くこともありました。

やはり毎週末に練習で打ちっぱなしに行ってるのが
効果があるようです。

会社員が平日ゴルフ練習に行けるかと思うと、中々行けないです。

夜行けば?っていう人もいるかもしれませんが、
仕事でくたくたになって、早く家でゆっくりしたいのに
晩ごはん食べずに打ちっぱなしに行くなんて
考えられないです。

それでも行く人は行くでしょうが、
仕事も出張も多いので、かなり無理があります。

スコアが上がった理由は徹底的に悪いところを
練習しているってことです。

アプローチ、パター、バンカーショット、そしてドライバー。

なんだ全部じゃないか!って怒られそうですが、
アイアンは8番アイアンを1本だけ週末練習するだけ。

アプローチは近くの公園で週末に30分ほど練習。
パターは自宅のフロアで気が向いた時に5球ほど打つだけ
バンカーショットは週末のゴルフ練習場で20球ほど練習。
ドライバーはこれも練習場で10球程度。

こんな感じです。

よくある練習風景で
ゴルフバッグを持って色んなクラブでフルスウィングする人って
良く見かけます。

私はドライバーと8番アイアン、サンドウェッジだけ。

いつもこうです。

それで充分じゃないかと思います。

熊本のゴルフ塾やってる著名な方、坂田信弘さんが書いてた本には
だれでも80台にはなれるんだ!と書いてあったのを見て
衝撃を受けたことがあり、逆にそれが励みになってます。

限られた時間しかないので、少ないクラブを
徹底的に練習するように、仲間に言ってます。

仲間も最初は嫌がってましたが、
言う通りしていくと、だんだん安定したスコアが
出るようになりましたよ。

サラリーマンゴルファーには、シンプルにかつ徹底的にが効果的と思います。

色々グダグダ言ってすみません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。